
OSHINARI LIVE

OSHINARI LIVE will show you recommendable places or something in Oshi Nari area of Tokyo.

OSHINARI LIVEでは、おしなり(押上・業平)エリアの有用な情報を紹介してまいります。

ソラマチでアメリカンなハンバーガーが食べたくなったら、KUA AINAへ。(ソラマチのハンバーガー屋さん)

Restaurants

ソラまちひろばからイーストヤードに入ろうとした右側に、ハワイアンバーガーのKUA AINA(クアアイナ)東京スカイツリータウン・ソラマチ店はあります。

f:id:oshinari:20170326161229j:plain

 

店内は細長い作りとなっており、建物の外側(十間川側)にのびております。ガラス張りで外の様子も伺えます。

 

ハンバーガーだけではなく、ハワイのビールなんかもいただくことができる日本では貴重なカフェなのです。フレンチフライは細くカットされたポテトのおかげでサクサクっとした食感を味わうことができます。

下のようなビールセットという文字がこれから暖かくなる季節にはたまりませんね。

f:id:oshinari:20170326161448j:plain

 

今は季節限定で、BBQ厚切りチェダーチーズバーガーというものがあります。

厚切りチェダーチーズというのはまさに文字の通りで、1cmほどある非常に分厚いチェダーチーズが入っています。とーっても濃厚で、ビーフにぴったりでした。

f:id:oshinari:20170326161644j:plain

 

ソラマチで少し普段と違ったランチを楽しみたい場合などには、このクアアイナがオススメです。日本にいることを忘れてしまうかもしれません(笑)

 

www.kua-aina.com

竹末東京プレミアム(業平のラーメン屋さん)

Restaurants

先日、行きたいラーメン屋さんとして紹介した 竹末東京プレミアム さんに行ってきました。

竹末東京プレミアム

食べログ竹末東京プレミアム

 

最寄りの押上駅からも徒歩7分から10分程度です。

平日の夜にも関わらず、待っている人は途切れることなく、大盛況でした。

 

 f:id:oshinari:20170323223108j:image

住宅街の中から明かりの漏れているところが、竹末です。

お店に入ると右側で食券を購入します。

私は味玉醤油ラーメンとプレミアムご飯、妻は鶏ホタテラーメンとトリュフライスを注文しました。

しばらく待って、席に着きます。

f:id:oshinari:20170323224533j:image

水を飲むコップは江戸切子を思わせるものでした。

 

まず、私がいただいた味玉醤油ラーメンとプレミアムご飯。

f:id:oshinari:20170323224645j:image

f:id:oshinari:20170323224655j:image

乗ってるお肉がこだわられている感じでした。

モモ肉の方は少し硬かったです。

ライスにはイワシのすり身?が乗っていました。

 

妻の鶏ホタテラーメンとトリュフライスはこんな感じです。

f:id:oshinari:20170323234911j:image

f:id:oshinari:20170323234919j:image

最初はホタテが乗っているのかと思ったいましたが、どうやらホタテペーストが入るものとのこと。

出汁がでていてコクがあり、美味しかったです。

またトリュフライスにいたっては、その場でトリュフを削っていただけるということで驚きました。

バーナーで炙ったチーズとともに、ラーメンのスープに投入します。

何とも言えないマッチングでした。

 

さすが食べログTOP1000に入るだけのことはあります。

他にもメニュがあったので、別のものをトライしに行きたいです。

OSHINARIエリアで行きたいお店/施設

onegai

押上・業平エリアに住んで5年ほど経ちますが、まだ行けていないお店がたくさんあります。

本記事では、そんなOSHINARIエリアで行きたいお店/施設をご紹介します。

もしこちらの記事をご覧になった方の中で、寄稿してくださる方がいらっしゃれば、

 info(あっとまーく)btlab.jp

 ※(あっとまーく)を@に置き換えてください。

までご連絡いただけますと幸いです。

 

f:id:oshinari:20170320215533j:image

 

それでは、行ってみたいお店ですー。

竹末東京プレミアム

こちらは食べログTOP1000にも入っているラーメン屋さんです。観光の方が行くには少し分かりづらい場所にあるかもしれませんが、休日には行列ができています。行きたいと思いながらもなかなか機会がなく、行けていませんが、ゴールデンウィークまでには行きたいと思います。

竹末東京プレミアム

食べログ竹末東京プレミアム

 

ブランシュ

浅草通り北側にあります。元々は半分がお花屋さんでしたが、今は全体的にお店になりました。ランチもあったり、非常に雰囲気のよい店内です。

ブランシュ

食べログブランシュ

 

竹とんぼ

業平一丁目交差点の南東側にある串揚げ屋さんです。渋い感じがたまらないので、是非とも一度踏み入れてみたいと思っています。

 

嵐山

浅草通り北側にある家庭料理を出していただけるお店です。ランチもやっているのですが、なかなか機会がありません。しかし、そう遠くないうちに訪問できそうです。

 

この他にも、とうきょうスカイツリー駅北側の集合住宅一階にあるお店にも行ったみたいです。特に薩摩屋さん(だったかな?)で鶏をいただきたいです。

 

 

続いて、施設です。

東京ヒュッテ

業平にあるゲストハウスです。ドミトリーだけでなく、外国の方にも喜ばれる畳のお部屋もあるようです。押上・業平エリアに住んでいると泊まる機会はなかなかないのですが、是非とも一度体験してみたいなあと思っています。

ちなみに、1階のカフェスペースは、コワーキングとしても利用可能になっています。WiFiだけでなく、プリンタやFAXも有料ですが、利用可能です。

www.tokyohutte.co.jp

 

コニカミノルタ プラネタリウム 天空

池袋のサンシャイン60にあるプラネタリウム「満天」の姉妹館になります。プラネタリウムは昔から好きなのですが、なかなか行く機会がありません。近くに住んでいるからこそ、いつでも行けると思ってなかなか行かないものです。

planetarium.konicaminolta.jp

 

他にもたくさんありますが、他はまた別の機会に。

参考にしてくださいねー!

 

 

 

来来来(業平の中華屋さん)

Restaurants

浅草通り、スカイツリー駅入口のバス停北側には、歴史を感じさせる中華屋さんがあります。

その名も「来来来」。これで、みらいと読みます。

 

f:id:oshinari:20170319145603j:image

 

太麺を使ったタンメンと餃子が売りのようです。

早速中に入ると左にカウンターが6席ほど、右側にテーブルがありました。

レバニラ炒めなどのメニューもあるようですが、お店にいた人はみんな、タンメンをオーダーされていたようです。

 

タンメンをオーダーすると、太麺か細麺かと聞かれます。

お店の外で太タンメンと謳われているくらいなので、太麺にしてみました。

f:id:oshinari:20170319145823j:image

 

野菜がたっぷり入っていていいですね。

どれくらい太麺かというとこんな感じです。

f:id:oshinari:20170319145853j:image

 

ちなみにこれで650円。

餃子をつけると追加200円でした。

 

タンメン自体は少々しょっぱい気もしますが、昔からある中華屋さんという感じがよいですね。

入るのに多少の勇気はいりますが、ぜひトライしてみてください。

 

来来来

食べログ来来来


 

ぜん波(業平の居酒屋さん、ランチあり)

Restaurants

晩ご飯を1人で食べるとき、どこで呑むのか考えると候補の1つとなるのが、ぜん波でしょう。

浅草通り沿い、とうきょうスカイツリー駅入口バス停の近くにあります。

 

https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1312/A131203/13133016/

 

ラーメン屋さんの隣にある細い階段を2階に上がります。(写真は別日の昼に撮影) 

f:id:oshinari:20170318094110j:image

 

まずはビールからいただきます。

f:id:oshinari:20170318094754j:image

 

メニューは、魚と鶏と野菜といった感じでしょうか。

この日は鶏の入荷がなかったとのことで、鶏の柚子ごしょう焼きや唐揚げがなかったのは残念でした。

 

代わりに、天ぷらとだし巻き卵をオーダー。

f:id:oshinari:20170318095015j:image

f:id:oshinari:20170318095023j:image

 

お酒の種類が結構豊富で、特に日本酒はたくさんの品揃えがありました。

今回は独りでの訪問だったため、あまりたくさん食べることができませんでしたが、今度は家族や友人と訪問し、もっといろいろなメニューをトライしたいと思います。

 

 

多か将(業平の居酒屋さん、ランチあり)

Restaurants

浅草通りには下町感漂う居酒屋さんがいくつかあります。

多か将もその1つ。

元々Rocco Roccoというイタリアンのお店があったところに移転?してきたお店です。

 

まだオープンして時間が経っておらず、新しい感いっぱいの外観です。 

f:id:oshinari:20170317063954j:image

 

ランチは5種類から選びます。

私はお刺身にしたのですが、私でちょうど終了してしまいました。

他のお客さんは結構、生姜焼きが多かったように思います。

f:id:oshinari:20170317064058j:image

 

店内は入ると靴を脱ぐシステム。

右側にある下駄箱に靴を入れましょう。

 

カウンターで注文と同時にお金を払います。

そして定食の小皿を取り、自分でご飯をよそいます。

食べられる量を自分で調整できるのが嬉しいですね。

そして、メインを受け取り、席へ。

 

私のお盆はこんな感じになりました。

これで980円は非常にお得感いっぱいです。

f:id:oshinari:20170317064446j:image

 

個人的には唐揚げが美味しかったです。

 今度は夜に訪れてみたいですね。

 

多か将

食べログ多か将

 

タワービュー通り(業平のみち)

View

スカイツリーへお越しの方は、浅草方面からいらっしゃる方が多いのかと感覚的に思っておりますが、実は錦糸町からも徒歩15分程度と十分徒歩圏内なのです。

 

錦糸町駅北口からは、ぜひタワービュー通りを試してみてください。

f:id:oshinari:20170316162557j:plain

元々は小さな路地だったものを舗装し直し、綺麗で歩きやすい道になりました。

これといって特に見所があるわけでもないのですが、下町の雰囲気を少しだけ味わえるかと思います。

 

どうですか?よくないですか?

f:id:oshinari:20170316163638j:plain

 

今の季節、桃の花とスカイツリーを見ることができます。

「ハナモモ」という品種で、桃の観賞用園芸品種だそうです。花は、白や桃、一重や八重など様々あるとのこと。

f:id:oshinari:20170316163758j:plain f:id:oshinari:20170316164101j:plain

 

f:id:oshinari:20170316164143j:plain

 

今日もお越しいただきありがとうございました。