
OSHINARI LIVE

OSHINARI LIVE will show you recommendable places or something in Oshi Nari area of Tokyo.

OSHINARI LIVEでは、おしなり(押上・業平)エリアの有用な情報を紹介してまいります。

しげの珈琲工房(業平のコーヒー屋さん)

Cafe

業平は住宅が多く並ぶ街です。

その中で一階をお店とされているコーヒー屋さんがあります。

その名も「しげの珈琲工房」。

f:id:oshinari:20170311130655j:imagef:id:oshinari:20170311130715j:image

 

入って左側にコーヒー豆と紅茶リーフが並んでいます。

 f:id:oshinari:20170311132211j:image

 

その中から飲みたいものを選ぶと、すぐに豆→粉にして一杯ずつ丁寧に淹れてくださいます。

ちなみに淹れ方に特徴があります。普通はそうしないんじゃないかなあというものです。

答えはご自分の目で確認してください!

 

一杯ずつ手作業で丁寧に淹れてくださるのに、このお値段!

f:id:oshinari:20170311131535j:image

 

お近くにお越しの際はぜひ休憩にいらしてください。

 

ちなみに珈琲の淹れ方教室も開催されています。

コーヒーが大好きだというあなた、ぜひ一度訪れてみてはいかがでしょうか?

f:id:oshinari:20170311132451j:image

 

最新の情報は、こちらで。

しげの珈琲工房/自家焙煎珈琲/墨田区

スカイツリー 3.11特別ライティング / Skytree Special Lighting for 3.11

Skytree

f:id:oshinari:20170312175533j:image

3月11日、それは日本人の生き方、考え方を大きく変えた日でした。

6年たった今も、余震が続き、決して心が落ち着くことはありません。

それでも多くの人が顔をあげ、前に進もうと努力しています。

 

人は忘れる生き物です。

しかし、あの日の出来事は、決して忘れてはいけません。

後世に伝えなければなりません。

 

 

We had a terrible earthquake in 11 March 2011, 6 years ago.

That canged our minds for life, family and so on.

Please pray for Japan, so that we can go ahead little by little.

 

そば街 Cafe & BAR(業平のおそば屋さん)

Restaurants

おしなり橋のすぐ近く、十間川の南側におそばをいただけるお店があります。

その名も「そば街 Cafe & Bar」。

Cafe & Barというだけあって、夜は居酒屋とかとしても利用できちゃいます。

f:id:oshinari:20170311125109j:image

 f:id:oshinari:20170311125216j:image

 

ランチセットもあるので、ソラマチが混んでるときや少しローカルな雰囲気を味わいたいときにピッタリです。

 

普通のおそばはこんな感じ。

十割そばなので噛み応えもあります。

並盛りなら650円と非常にリーズナブルです。

f:id:oshinari:20170311125403j:image

最後には、そば湯もいただくことができて、温もりを感じます。

 

なお、そば粉100%のガレットもいただけます。

こちらはサラダとドリンクがついて1300円。

f:id:oshinari:20170311125701j:image

 

 詳しい情報は、食べログにて!

https://s.tabelog.com/en/tokyo/A1312/A131203/13203876/

春のスカイツリー

View

OSHINARIエリアは当然ですが、スカイツリーを容易に見ることができます。

今回はそんな様々な角度から見たスカイツリーを紹介します。

 

まずは、こちらから。

f:id:oshinari:20170311105836j:image

夕刻のスカイツリー。

ちょうどライティングが点灯した頃でしょうか。

夕方18時頃に西十間橋辺りから撮影したものです。

春分が近づき、昼が長くなってきました。

 

続いては、こちら。

f:id:oshinari:20170311110130j:image

朝のスカイツリー。

東武橋の業平側から撮影したものです。

ここには、早咲きの河津桜があり、桜とスカイツリーを撮影することができるスポットになっています。

撮影の際は譲り合って、トラブルのないようにお願いします。また、通行者の邪魔にならないようご配慮ください!

 

最後はこちら。

f:id:oshinari:20170311110738j:image

2枚目の桜がちょうど咲いていたとき(2週間ほど前)の写真です。

ぜひこれくらい咲いている頃にお越しください!

Kimily Cafe(4) / 久々の夜訪問

Restaurants with dogs

昨日は、久々にKimily Cafeでディナーをいただきました。

これまでのKimily Cafe記事をこちらにリンクしておきますので、お店の詳細については、それらをご覧ください。

www.oshinari.tokyo

www.oshinari.tokyo

www.oshinari.tokyo

 

まず営業時間の変更点を忘れないうちに書いておきます。

夜は20時(Last Order 19時30分)までとなっていますので、お忘れなきよう。

私なんかは、19時に仕事を終えて帰る頃にはもう閉まる時間ということで、少し残念ですが、仕方ないですね。やはりこの辺りはホテルなど宿泊施設が多くないため、夜になると一気に一通りが少なくなるので、割と早めに店じまいされるお店が多いように思います。もちろんなりひらさんのような居酒屋的な役割を果たしているお店はそういうわけでもなさそうですが。

なりひら(業平の定食屋さん、焼鳥屋さん) - OSHINARI LIVE

 

さて、話を戻して、久々の夜訪問です。

お店に入ると、Instagramでも人気者のポム君が出迎えてくれました。

 

www.instagram.com

 

ご存知の方はご納得いただけるかもしれませんが、ポム君がすごく大人になったような気がします。オープン当初(2016年11月)は人が苦手、犬も苦手でなかなかうまく接することができなかったポム君、すぐにワンワン吠えちゃっていたポム君が今はもうどこかに行ってしまいました。凛々しい顔つきでお客さんを出迎えてくれます。しかも、近くに寄ってきて、挨拶までしてくれるのです。

これはかなりの成長なのではないかと、一人とても感動していました。

 

お店では、いつものビスマルクと、アヒージョをいただきました。

アヒージョは桜えびと椎茸のもので、桜えびがとってもいい味を出していました。もっちりしたパンと一緒にいただきます。

f:id:oshinari:20170311091828j:plain

もちろんビールと一緒にいただいたのは言うまでもありません笑

 

今後また新しいメニュも出されるということで、楽しみなKimily Cafeさんです。ぜひ足をお運びください。

きらくえん(業平の焼肉屋さん)

Restaurants

先日、浅草通り沿い業平の焼肉屋さん「きらくえん」に行ってきました。

f:id:oshinari:20170310221130j:image

 

ホテルLIVEMAXのお隣にあり、大きな看板が目印です。

メニューなども大きく書かれているので安心です。

 

今回は、4900円の盛り合わせを注文しました。

f:id:oshinari:20170310221056j:image

 

量、質ともに満足のいくお肉でした。

タン、カルビ、みすじ、あとは、、、お店に行って確認してみてください!

 

ランチもあるようです。

 

煕楽苑 押上店

食べログ煕楽苑 押上店

 

國見(ソラマチの和食屋さん)

Solamachi Restaurants

年始に親戚が集まる会がありました。開催したのはソラマチ31Fにある國見です。

和食 日本料理|國見 【公式サイト】

 

高級そうな入り口です。

f:id:oshinari:20170302135239j:image

 

新年用のコースでいただきました。

f:id:oshinari:20170302135719j:image

f:id:oshinari:20170302135321j:image

 f:id:oshinari:20170302135418j:image

f:id:oshinari:20170302135515j:image

 f:id:oshinari:20170302135534j:image

f:id:oshinari:20170302140004j:image

 

最後にデザートまでついて5000円くらいだったかと思います。

8人ほど入れる半個室の部屋もあるので、接待や挨拶会など様々なシーンで利用可能です。

 

機会があれば、ぜひご利用ください。