
OSHINARI LIVE

OSHINARI LIVE will show you recommendable places or something in Oshi Nari area of Tokyo.

OSHINARI LIVEでは、おしなり(押上・業平)エリアの有用な情報を紹介してまいります。

OSHINARIエリアで行きたいお店/施設

onegai

押上・業平エリアに住んで5年ほど経ちますが、まだ行けていないお店がたくさんあります。

本記事では、そんなOSHINARIエリアで行きたいお店/施設をご紹介します。

もしこちらの記事をご覧になった方の中で、寄稿してくださる方がいらっしゃれば、

 info(あっとまーく)btlab.jp

 ※(あっとまーく)を@に置き換えてください。

までご連絡いただけますと幸いです。

 

f:id:oshinari:20170320215533j:image

 

それでは、行ってみたいお店ですー。

竹末東京プレミアム

こちらは食べログTOP1000にも入っているラーメン屋さんです。観光の方が行くには少し分かりづらい場所にあるかもしれませんが、休日には行列ができています。行きたいと思いながらもなかなか機会がなく、行けていませんが、ゴールデンウィークまでには行きたいと思います。

竹末東京プレミアム

食べログ竹末東京プレミアム

 

ブランシュ

浅草通り北側にあります。元々は半分がお花屋さんでしたが、今は全体的にお店になりました。ランチもあったり、非常に雰囲気のよい店内です。

ブランシュ

食べログブランシュ

 

竹とんぼ

業平一丁目交差点の南東側にある串揚げ屋さんです。渋い感じがたまらないので、是非とも一度踏み入れてみたいと思っています。

 

嵐山

浅草通り北側にある家庭料理を出していただけるお店です。ランチもやっているのですが、なかなか機会がありません。しかし、そう遠くないうちに訪問できそうです。

 

この他にも、とうきょうスカイツリー駅北側の集合住宅一階にあるお店にも行ったみたいです。特に薩摩屋さん(だったかな?)で鶏をいただきたいです。

 

 

続いて、施設です。

東京ヒュッテ

業平にあるゲストハウスです。ドミトリーだけでなく、外国の方にも喜ばれる畳のお部屋もあるようです。押上・業平エリアに住んでいると泊まる機会はなかなかないのですが、是非とも一度体験してみたいなあと思っています。

ちなみに、1階のカフェスペースは、コワーキングとしても利用可能になっています。WiFiだけでなく、プリンタやFAXも有料ですが、利用可能です。

www.tokyohutte.co.jp

 

コニカミノルタ プラネタリウム 天空

池袋のサンシャイン60にあるプラネタリウム「満天」の姉妹館になります。プラネタリウムは昔から好きなのですが、なかなか行く機会がありません。近くに住んでいるからこそ、いつでも行けると思ってなかなか行かないものです。

planetarium.konicaminolta.jp

 

他にもたくさんありますが、他はまた別の機会に。

参考にしてくださいねー!